株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

銀行口座開設

本日会社用の口座が開設しました!

実はこの口座開設が結構大変でして。
12月24日頃に会社の口座を作ろうと銀行に行ったんですが、あっさり断られたんですよね。
登記簿謄本だけでなく、他社との契約書など、会社の実態を証明できる書類が必要と言われまして。
オレオレ詐欺とかの影響なのでしょうか?

仕方ないので、一旦個人名義で口座を開こうとしたら…
これもかなり審査された後に、なんとか作れました。
何でも、本人の住所近くの支店以外だと問題があるのだとか。
…これもオレオレ詐欺の影響…とかなんでしょうか??

で、とりあえず個人口座で当面をしのぎながら、今仕事をお受けしている会社さんに
年末年始にも関わらず色々お願いして、やっと今日開設に至ったわけです。
(S株式会社のK様、この度は大変ありがとうございました)

正直、給料日までに口座が開設できなかったらどうしようとヒヤヒヤしてました。
皆さんも起業する際はお気をつけ下さい。