株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

GamePM勉強会#9.5

先週土曜日に開催されたGamePM勉強会#9.5にお邪魔しました。
本来であれば、ライトニングトーク大会が予定されていましたが、
地震の影響で開催できなくなり、急遽ボードゲーム大会となりましたw

IGDAGDC報告会と日程が重なりましたが、
それでも参加者は20名以上居たと思います。

私が遊んだのは「人狼」と「ドミニオン」というゲームで、
特に全員で遊んだ「人狼」はメチャクチャ面白かったです!
(いの一番に吊るされましたが…)
吊るされかけた狼が咄嗟に「実は私はガーディアンです」と言った瞬間は
吹き出すのを堪えるのに必死でした。
また、その後の懇親会ではARGについて、非常に盛り上がってました。

私はそれまでボードゲームもARGもまったく知らなかったので
全てが目新しく、とても刺激的な一日でした。

勉強会も良いですけど、こういうゆる~いサークルのような繋がりも良いですね。
また次の機会があれば、是非参加したいと思います。