読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社イリンクス社長blog

恵比寿にあるゲーム会社イリンクス社長のblogです

今年も日本工学院専門学校 八王子キャンパスで特別講義

毎年行ってる日本工学院専門学校 八王子キャンパスでの特別講義。今年も行ってきました。

この日は秋晴れで、特に八王子キャンパスは都心から離れていることもあり、非常に気持ちよかったです。

f:id:h-tanaka-ix:20161104211055j:plain:w300

その旨先生に伝えたら、もっと良い場所が有ると案内してもらったのが何と日本庭園!滝が流れてました…

f:id:h-tanaka-ix:20161104211214j:plain:w300

さすが全校生徒3,000人を超えるマンモス校、スケールが違います。

講義は例によってコンシューマゲームの作り方の流れと、アジャイルサムライで有名なジョナサン・ラスマセン氏の「ざっくりわかるアジャイル開発」を元に、スケジュールの立て方やプランニングポーカーを実際に手を動かしながら学んで貰いました。

来月も「パブリッシャーとデベロッパーの違いについて」の講義と「在学中に心がけるべきこと」の講義で八王子に行ってきます。また天気が良いと嬉しいですね。