読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社イリンクス社長blog

恵比寿にあるゲーム会社イリンクス社長のblogです

翻訳レビューをした「ジョイ・インク 役職も部署もない全員主役のマネジメント」が発売されました

プロジェクトマネージャーの知り合いからお願いされたので、頑張って翻訳レビューをした「ジョイ・インク 役職も部署もない全員主役のマネジメント」が12月20日に発売されました。

この本は「地球上で最も幸せな職場トップ10」に選ばれたIT会社であるメンロー社の方法論を、同社CEOのリチャード・シャリダン氏自ら解説した本となります。

これだけだと良くある精神論の本なのかな?と思いがちですが、この方は元々プログラマーだった事もあり、エクストリームプログラミングアジャイル開発、リーンソフトウェア開発といったソフトウェア開発技法を元に環境を構築した所が非常にユニークです。

f:id:h-tanaka-ix:20161221213932j:plain:w200

ただし、根底にある考え方は「喜び」です。
・喜びにあふれる意図を持った文化とは何か?
・どうすれば壊れた文化を作り替え、喜びにたどり着けるか?
・そうした試みをしながらも利益を出せるのか?

悩めるマネージャーや経営者にぜひとも読んで欲しい1冊です。

www.shoeisha.co.jp