株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

内定者懇親会

うちの役員から「内定者が今年は多めなので、内定者懇親会をした方が良いのでは?」と相談されたので、初めて内定者懇親会を行いました。

一般的には内定辞退を防ぐために行うのだと思いますが、今の時期だと辞退もほぼ無いと思うので、入社前に不安に思っていることを解消する会という想定でやってみました。

みんなが集まり、自己紹介がてら休日の過ごし方を聞いたら、全員が卒業制作の追い込みをしているとの事。どうやら卒業制作の真っ只中らしく、時期的には一番駄目だったようです…

それでも、内定者同士顔合わせしたり、入社後の流れや研修の話をしたり、先輩社員と一緒に焼肉食べながら質問に答えたり出来たので、内容的良かったようです。

次回は時期を考えないとですね(秋ぐらいが一番いいんですかね?)

f:id:h-tanaka-ix:20170207152703p:plain:w300
写真を撮り忘れたので、代わりにいらすとやさんの絵をペタリ