株式会社イリンクス社長blog

恵比寿にあるゲーム会社イリンクス社長のblogです

Nintendo Switch発売

本日はいよいよNintendo Switch発売日!
早速みんなで触ってみました。

まず驚いたのが本体の小ささ。コントローラを付けなければ7inchのタブレットより一回り小さく、重さもコントローラ付けても400g程度なので軽々持ち運べます。次にコントローラですが、ぱっと見た感じ小さいので操作しづらいのかな?と思ってたのですが全然問題ありません。特にJoy-Conグリップを付ければ、据え置き機と同じ操作感覚です。

f:id:h-tanaka-ix:20170303204533j:plain

液晶TVに接続し、ゼルダを遊んでいたら、皆が集まってきました。

今回のゼルダはホント素晴らしいですね。崖も木も登れ、木の枝を焚き火に入れたら火が付いたり、それを振り回したら周りの草が燃えたりと、プレイヤーのやりたい事に対して良い具合に返って来ます。このデフォルメ具合が、リアルを追求する海外ゲームとはまた違った良さを産んでいる気がしますね。

f:id:h-tanaka-ix:20170303204540j:plain

しかしプレイしてて、こんなに歓声や感嘆の声が上がったゲームは初めてかもしれません。ハードも良いですし、沢山売れて家庭用ゲーム市場が盛り上がってくれるのを願うばかりです。

広告を非表示にする