株式会社イリンクス社長blog

恵比寿にあるゲーム会社イリンクス社長のblogです

第6回ゲームスタジオ合同説明会2017@大阪

6月17日に大阪のECCコンピュータ専門学校様にてゲームスタジオ合同説明会@大阪を開催しました。告知初期は中々人が集まらずにヤキモキしてましたが、最終的には東京と同じく120名ほどの学生さんが集まってくれ、東京に負けず劣らず大盛況でした!
f:id:h-tanaka-ix:20170619215615j:plain
また、土曜日に開催したのですが、翌月曜日に早速2名ほど応募があり、開催して良かったなーと、しみじみ思いました。
---
私自身が京都出身かつ2年制専門学校卒なので良く分かるのですが、関西のゲーム会社に就職するのは結構大変です。ゲーム会社の数が少ないのもそうですが、特に中小デベロッパーの数が少ないように思います。
私も最初は地元就職を目指しましたが3社落ちた時点で他が見つからず、急ぎ関東の会社に切り替えて何とか就職できました。
弊社のスタッフは私含め地元が関東以外の人間が大半だったりするので、みんな色々相談に乗ってくれますし(そして関西率高め)、ぜひ地元就職以外も検討してもらえればと思います。

良い御縁がありますように。
---
おまけ。
合同説明会の後、折角なので大阪名物を食べよう!と言う訳で、みんなでたこ焼き屋に行きました。やっぱり大阪のたこ焼きは美味しいですね:)
f:id:h-tanaka-ix:20170619220017j:plain