株式会社イリンクス社長blog

恵比寿にあるゲーム会社イリンクス社長のblogです

ゲームサーバー勉強会#8

このBlogでは書いたことがありませんでしたが、私はNPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA Japan)に所属してまして、その中でSIG-NetworkSystemというネットワークゲームに関する部会をガンホーの望月さんと一緒にやってます。

先週土曜日はこの部会のイベントであるゲームサーバー勉強会#8を開催しました。

techplay.jp

今回は望月さんが「Fluentdで注意するべきところ」、さらにgumiの渡邊さんに「from Python to Elixir」、カヤックの水野さんに「Goでゲームサーバ実装をして考えたこと」を講演して頂きました。すべての講演が実例ということで、40名以上の方が参加し、大盛況でした。

f:id:h-tanaka-ix:20180519153757j:plain

今回は実例中心ということで、参加者の多くがプログラマーでしたので、次回は少し趣向を変え、プランナー向けを計画中です。
また、今回の講演の資料は後ほどホームページにアップしますので、今暫くお待ち下さい。

次回の開催時期など情報はTwitterで告知してますので、今日のある方はフォローをよろしくお願いします!
SIG-NetworkSystem (@SIG_NetworkSys) | Twitter