株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

2014-01-01から1年間の記事一覧

日本工学院専門学校 八王子キャンパスで特別講義

いつもお世話になっている日本工学院専門学校の大圖先生に招待され、ゲーム開発の流れやスケジュールの立て方などを講義しました。これからチーム制作が始まるとの事でしたので、前半はアジャイルサムライで有名なジョナサン・ラスマセン氏の「ざっくりわか…

CEDEC2014で講演

CEDEC2014で講演をしました。ゲーム向けマネジメントツール「Hansoft」の概要と、コンシューマ開発で1年間運用した事例 | 公式サイト | CEDEC 2014 | Computer Entertainment Developers Conferenceタイトルは「ゲーム向けマネジメントツール「Hansoft」の概…

ホワイトボード替わりに「どこでもSheet」

恵比寿に引っ越したのは良いのですがスペースの関係で愛用のホワイトボードが持ってこれませんでした。 会社ではスクラムでマネジメントを行っているのでホワイトボードは必須です。 磁石で壁に貼るようなホワイトボードが使えれば良いのですがあいにく壁は…

GamePM勉強会#9

2月5日に行われたGamePM勉強会#9に出席しました。 GamePMとは、ゲームプロジェクトマネジメントの略で主にゲーム制作においてのプロジェクトマネジメントを学ぶコミュニティです。 以前は20名集まるか集まらないかの会だったそうですが年々知名度が増し今回…

新年参拝

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。イリンクスでは、グループ会社であるシリコンスタジオと合同で毎年新年参拝に行ってます。 今年からはITの神様と言う事で秋葉原の神田明神に行くことになりました。 しかし人の多さには驚きま…