株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

2015-01-01から1年間の記事一覧

納会

本日は今年最後の営業日でしたので、納会をしました。とは言え、マスターアップが近く、バタバタしていることもありますので 今回はミーティングスペースでこじんまりとピザパーティです。早くマスターアップして打ち上げをしたいですね。今年も大変お世話に…

マイナビに求人広告

マイナビに求人広告を出しました。最近沢山の会社様からお話を頂く機会が増えたのですが なにぶん小さな会社ですので、お断りさせて頂く事が多く… また、PS4やSteamなど、開発規模が大きくなったことも理由の一つです。今回は初めて求人広告を出す事もあり、…

CEDEC2015 講演のアンケートと記事

アンケート結果が講演者に開示されました。沢山の方の貴重な時間を割いて来て頂いたので、少しでも皆さんにとって有意義な事を話さねばと頑張りましたが、結果は全体の約80%の方が「役に立った」との事でしたので、すこし胸を撫で下ろしています。ただ、やは…

CEDEC2015で講演

CEDEC2015で講演させて頂きました。「最高のゲームを目指すチームを支える原動力とは?」という内容でパネル・ディスカッションを行いました。 パネラーは 自社案件中心の超大企業グリーで、スマホゲームのマネジメントを行っている山崎さん 自社案件と受託…

GTMF2015

大阪と東京で行われたGTMF2015に参加させて頂きました。 GTMFとは「Game Tools & Middleware Forum」の略で、主にゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどが一同に会するイベントです。 弊社はこの中で「Meet-Ups」というゲームデベロッパーによるプレゼン…

ゲームスタジオ合同説明会2015

日本工学院専門学校 蒲田校で行われたゲームスタジオ合同説明会2015に参加させて頂きました。当日は天気も悪い中、150名ほどの学生さんと中途の方が来て下さいました。私も2年生の専門学校卒で就職氷河期だった事もあり、就活は本当に苦労しました。ですので…

昼休みはスプラトゥーン

スタッフから昼休みにスプラトゥーンが遊びたい!という事で Wii Uとスプラトゥーンを買いました。「右に敵居た!」「上から敵が降ってきた!」「この辺りに敵は居ないはず…ギャー!」 などなど、毎日お昼休みに盛り上がっています。特に1試合3分と手軽なの…

打ち上げ!

弊社で開発していたタイトルがDLCを含めて無事全て終わったということで、打ち上げをする事にしました。場所は会社近くのライブハウス「リキッドルーム」の中にあるTimeOutという所を貸しきりました。 ソファーがあってゆっくり出来ますし、プロジェクターや…

事務所移転

お陰様で事務所を移転することになりました。 事務所はやはり恵比寿で、スバル本社の向かい側になります。 駅からも少し近くなりました。 今回はシリコンスタジオさんと合同のオフィスなので、大きな会議室があったり リフレッシュルームに無料のドリンク自…

新年参拝2015

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。今年もグループ会社であるシリコンスタジオや イグニス・イメージワークスと合同で神田明神へ新年参拝に来ました。相変わらず凄い人です。5日は昇殿参拝の後に新年会で、本当の仕事始めは6…