株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

あっというまにイリンクスも本日で仕事納めです。リリースタイトルも直近では無いので、今年の年末はみんな有給を使って早々に休んでおり、オフィスはとっても静かです。午後からは人も増えると思いますが、ここまで人が居ないと、休日出社をしているような…

Unreal Engine4は情報がいっぱい

最近スタートしたプロジェクトがエンジンにUnrealEngine4(UE4)を採用したので今急いで情報を集めてますが、やはりメジャーエンジンは良いですね。本や資料が沢山ありますし、経験者も多いので聞く事も可能。更にイベントも盛り沢山です。直近ですと、アンリ…

CEDECとTGSと歓迎会

ゲーム業界は9月はイベントが盛りだくさんで、ここ最近はずっとバタバタしてました。まとめてご紹介します。 CEDEC 毎年9月上旬に開催してて、今年は9月4日~6日でした。 昔は皆こぞって行ってたのですが、最近は殆どの講演がネット配信となったため、会社で…

ピザ&ケンタッキーパーティ

8月1日から新規プロジェクトが開始&インターンも開始ということで、オフィスに一気に人が増えました。折角なので、みんなの自己紹介を兼ねてパーティをいそいそとセッティング。料理はどうしようかなーと周りに意見聞いたら、ピザとケンタッキーが良い!と…

色々な学校で会社説明会

いよいよ就職活動が本格的になる時期となりました。私も例年通り色々な学校にいって、会社説明会やゲーム業界話、私の就活体験談などを話してます。このblogにも何回か書いてますね。日本工学院八王子専門学校さんでの講演風景学生さんと話をしててよく思う…

マイナビEXPO御礼&移転したので中途採用説明会

先日このBlogでも告知したマイナビEXPO。雨の中、ほんとに沢山の方に来ていただきました。 まさかウチのような小さな会社のブースに途切れなく人が来てくださるとは思ってもよらず、とても嬉しかったです!7時間喋りっぱなし&昼ごはん食べる時間もなく、め…

マイナビ転職EXPOに出展(6月9日)

新プロジェクト始動にあたり、スタッフを拡充すべくマイナビ転職EXPOに出展することにしました。今まで小さな合同企業説明会には出展したことはあるのですが、ここまで大規模なものは初めてなので、ちょっとドキドキです。当日は私以外にも開発スタッフ数名…

五反田に移転しました

22日に五反田へ移転しました。 以前のオフィスが手狭になったため、去年の夏頃から移転先を探し、準備をコツコツ勧めてたのですが、やっと一息という感じです。出来れば同じ恵比寿に移転したかったのでですが、渋谷区は空室がまっっったく無くて、比較的恵比…

会社移転で大忙し

去年の夏頃から計画していた会社移転がいよいよ大詰めで大忙し。今回は結構期間があるからラクラクだろうと思っていたのですが、今回は色々一新しようと欲張ったお蔭で結局バタバタ。 お蔭でBlogの更新も結構滞ってしまいました…GDC報告会にも行ったりもして…

祝LEFT ALIVE発売

LEFT ALIVEのPS4版が発売となりました。(Steam版は3月6日発売) 今回はリアル調の画面で、今まで弊社が開発してきたタイトルとはちょっと毛色が違う感じとなっております。www.jp.square-enix.comCMにはMAN WITH A MISSIONの書き下ろし新曲が使われておりTV…

台北ゲームショウ

台湾の台北市で毎年開催されている「台北ゲームショウ」に2泊3日で行ってきました。アジア系のゲームショウは今回初参加です。羽田空港から台北の松山空港へ。フライト時間は3.5時間です。 そして松山空港から車で僅か15分でゲームショウの開催場所である国…

新年参拝&新年賀詞交歓会 2019

新年あけましておめでとうございます。今年も新年参拝とCESAの新年賀詞交歓会に行ってきました。まず毎年グループで行っている新年参拝ですが、今年は初心に返るという事で会社の氏神様である「渋谷氷川神社」に行くこととなりました。何でもシリコンスタジ…