株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

2021-01-01から1年間の記事一覧

最強の携帯ゲーム機

Xbox CloudがiPhoneでも遊べる事に気づき、ちょこちょこ遊んでたのですが、流石に画面が小さくて辛かったので、こんな環境を作ってみました。iPad miniにBackbone oneという挟み込み型のコントローラーを接続してます。 これでいつでも何処でもXbox Series X…

Xbox Cloud Gamingがスゴイ

最近Xbox Series Xが買えたので、サブスクサービスのXbox GamePassをちょこちょこ遊んでたのですが、ゲームとサブスクってちょっと相性悪いなと感じてます。特に思うのが、インストールが長いのとストレージが圧迫されるのでゲームを気軽に遊ぶのが難しく、…

現行機勢揃い

昨年11月に書いた「祝・次世代機発売」という投稿の中で、「残念ながらXbox Series XもPULSE 3Dヘッドホンもまだ買えておらず」と書きましたが、遂に両方買うことが出来ました。当時はクリスマスくらいには買えるかな?と甘考えてましたが、まさか一年近く買…

フルリモートでインターン

今年もインターンが無事終了しました。今回は初のフルリモートインターンという事で、自宅からアクセス出来るようにインターン用のPCにParsec入れたり、個別チャットやTV会議でコミュニケーション出来るようにしたりと、準備に時間は掛かりましたが、思った…

会社説明会はじめました

例年通り、今年も会社説明会を6月から初めました。思えば去年はコロナ禍でバタバタしてたとこともあり、会社説明会もインターンも出来ず、結果新卒モデラー1名のみという設立以来最低人数でした。それに対し、今年も緊急事態宣言中ですが、すっかり状況にも…

入社式と目黒川の桜

今年も4月となり、弊社にも新入社員が入ってきました。緊急事態宣言もなんとか明けてくれたので、今年も略式ではありますが、入社式をする事ができました。また、歓迎会も社内で「ピザや寿司をお皿に移して自席で食べる&お皿に移す際はマスク必須」といった…

10周年記念カレンダー

去年12月にイリンクスは10周年を迎えました。ただ、この様な情勢だとパーティやBBQなどは出来ませんので、なにか出来ること無いかな?という事で10周年記念カレンダーを作ることを思いつきました。そして、去年の11月に注文し、先日ついに届きました! カレ…

明けましておめでとうございます2021

新年明けましておめでとうございます。年明け早々、緊急事態宣言となり、早速テレワークに移行となりました。 そのため、今年は昇殿参拝なども行わず、お参りだけしてきました。ただ、それだと氏神様に申し訳ないのと、無病息災を祈願して 大きめのお守りを…