株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

2022-01-01から1年間の記事一覧

誕生日サプライズ

実は12月20日は私の誕生日だったのですが、スタッフがサプライズお祝いをしてくれました。話を聞いたら「2年前から考えていたが、ずっとテレワークだったので出来ず、今日はたまたま出社日だったのでお祝いが出来た」とのこと。 そんな前から考えてくれたの…

ジャンプフェスタ2023

日曜日にジャンプフェスタ2023に行ってきました。ジャンプフェスタはブラッククローバーのタイトルを開発して以来なので、かなり久々の参加です。各日4万人限定の抽選招待制との事だったので「意外と人少ないのかな?」とちょっと思ってたのですが、そんな事…

CEDEC+KYUSHU 2022

CEDEC+KYUSHU 2022に行ってきました。 会場の九州産業大学。超広い!最初はリモート受講の予定でしたが、3年ぶりのリアル開催という事もあってか知り合いがこぞって行くので、私も急遽行くことにしました。(ちょうど桑田佳祐のライブと日が重なってたので、…

久々の東京ゲームショウ

今年は3年ぶりに東京ゲームショウ(以下TGS)がリアル開催され、私もビジネスデイと一般デイ両方に行ってきました。 まず最初に感じたのは、いつもながらの熱気です。 特に一般デイの日曜日は大雨だったんですが入り口にはスゴい行列。今回一番人気があった…

モーションキャプチャ立会い

都内某所にてモーションキャプチャの収録に立ち会ってきました。キャプチャの立会いは結構久々なのですが、会場はコンパクトながらもしっかりとワイヤーアクションまで撮影出来てビックリしました。 機材がコンパクト化したことや、キャプチャの知見が溜まっ…

PlayStation Plus プレミアムでクラウド体験

Strayという猫ゲームが無料で遊べるということでPlayStation Plus プレミアムに加入し、ついでにクラウドゲームも遊んでみました。 PlayStation Plus | 数百本のPS4 & PS5ゲーム・クラシックスカタログ・ゲームトライアルほか | PlayStation色々なメディア記…

コーヒーブーム

ここ最近オフィスでコーヒーが流行っています。会社のとなりに「ごぱんだカフェ」というお店が出来たのですが、そこにコーヒー豆が数十種類売っていて、「全ての豆を飲み比べる!」という事になったそうです。リフレッシュルームでスタッフがコーヒー豆を挽…

ZETA DIVISIONベスト3!

ZETA DIVISIONが「VALORANTの世界大会でベスト3入りとなりました。それまで私はこの大会の事も全然知らなかったのですが、ゲームサイトで「歴史的快挙!ZETA DIVISIONがベスト6入り」というニュースを見て、何気にYoutubeみたらこれが面白い。以降、ここ一週…

新入社員の季節

今年も新入社員の季節がやって来ました。去年はコロナ禍でまともな採用活動が出来なく採用人数は少なめでしたので、その分今年は例年に比べて少し多目の採用となりました。初日はまだまだテレワークが続いてるので、テレビ会議越しでの自己紹介です。ちょっ…

明けましておめでとうございます2022

新年明けましておめでとうございます。去年に続き、今年も年明け早々に「まん延防止等重点措置」となり、昇殿参拝は出来ませんでした。今年こそは出来ると思ってたのですが...そこで、去年に引き続き今年も大きめのお守りをオフィス全員分買ってきました。た…