株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

Unreal Engine4は情報がいっぱい

最近スタートしたプロジェクトがエンジンにUnrealEngine4(UE4)を採用したので今急いで情報を集めてますが、やはりメジャーエンジンは良いですね。本や資料が沢山ありますし、経験者も多いので聞く事も可能。更にイベントも盛り沢山です。直近ですと、アンリアルフェスやEpicさん開催のイベンなどに出席しました。

f:id:h-tanaka-ix:20191113203332j:plain

ただ逆に言うとそれだけUE4は機能が膨大とも言えますので、各機能をしっかり把握したり、常にPS4等でパフォーマンスを測定したりと、じっくり開発を進めたいと思います。

なんて話を知人にしたところ、「いやいやUE4は情報が少ない。Unityはその10倍はある」との事。流石Unity。凄いですね…