株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

華やかな設立10周年

お陰様で本日イリンクス設立10年となりました。

 10年前、当時勤めていた会社が沈没し、逃げ遅れたスタッフを連れて足こぎボートで航海に乗り出しましたが、何とかここまでで続ける事が出来ました。それもこれも、ひとえに皆様に助けられ、教えられ、励まされ続けたお陰だと思ってます。

皆様本当にありがとうございます。

 しかし社長10年やって思い知ったのは、社長って無力だよなーって事ですね。ほんと一人では何も出来ない。昔は社長って無敵だと思ってたんですけどね。毎日周りに助けてもらうばっかりなので、いつか大金持ちになって恩返しをしたいと思ってはいるのですが、10年経っても全くでございます。

 大金持ちは無理にしても、お世話になった人たちをお呼びしてパーティくらいは…と思ってたのですが、それもご時世的に叶わず。とほほな感じですね。
 
 ただ、うちのスタッフには、せめてものという事で、お取り寄せスイーツを沢山用意することにしました。届いたお菓子はとても華やかで、ちょっぴりめでたい感じです。

 近況報告ですが、相も変わらずコンシューマゲーム作ってます。10年間進歩無しですね。違う点といえば、エンジンがUE4になったのと、ハードが進化したことでしょうか。発売はまだまだ先なのですが、地道に頑張っていこうと思います。

 ちなみに設立メンバー全員が定年を迎えるまで頑張るとなると、最低設立40周年が必要となります。航海が長過ぎてクラクラしますが、とりあえず11周年を無事に迎えられるよう、頑張って足こぎボートを漕ぎ続けたいと思います。

キコキコ…

f:id:h-tanaka-ix:20201211164825j:plain
うちの女性スタッフが一生懸命選んでくれました。華やかで良いですね。