株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

ZETA DIVISIONベスト3!

ZETA DIVISIONが「VALORANTの世界大会でベスト3入りとなりました。

それまで私はこの大会の事も全然知らなかったのですが、ゲームサイトで「歴史的快挙!ZETA DIVISIONがベスト6入り」というニュースを見て、何気にYoutubeみたらこれが面白い。

以降、ここ一週間ほど応援してました。

私もApexやHaloなどFPSはちょこちょこ遊ぶのですがVALORANTは遊んだことがなく、人気はあるとだけ知ってたのですが、なるほどと思うことが多かったです。
中でも良いのが1試合の短さ。大体1~2分で終わるんですよね。
13ポイント先取なので対戦自体は結構長いんですが、試合の展開が早くてサクサクっと終わる。
しかも大体がどっちかのチームが全滅して終わるので、優劣も状況も分りやすい。

お陰でVALORANT初心者の私も楽しむことが出来ました。凄いゲームですね。

また、プロの世界大会なので、神業的なプレイ続出なんですよね。
高度な読み合い、一瞬での3人抜き、スナイパーライフルで芸術的なヘッドショット。凄まじいの連続です。

ただ、正直素人なので、どんな凄いことが行われたのか判らないんですよね。気がついたらバタバタ倒れているみたいな。
それらを解説のお二人が瞬時に状況を判断してハイテンションで教えてくれるんですよね。
今回VALORANTにハマったのは、このお二人の影響が大きかったです。

しかも元々下馬評が最下位だったり、全試合(2-1)で、ギリギリの展開ながら、どんどん勝ち進んでいく。
そしてTwitterトレンドに入り、TVのニュースで取り上げられたりと、まさにシンデレラストーリーでしたね。

残念ながらアメリカ代表のOpTic Gamingに負けはしましたが(特にyay選手は敵ながら凄まじかったですね...)、とても感動しました。
ZETA DIVISIONの皆さんお疲れ様でした!Nice!(言いたいだけ)