株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

モーションキャプチャ立会い

都内某所にてモーションキャプチャの収録に立ち会ってきました。

キャプチャの立会いは結構久々なのですが、会場はコンパクトながらもしっかりとワイヤーアクションまで撮影出来てビックリしました。
機材がコンパクト化したことや、キャプチャの知見が溜まって空間を上手く使う方法が確立したのが大きいんでしょうね。

だいたいキャプチャスタジオはバスで移動するようなところばっかりなので、とても楽ちんでした。

しかし、毎回思うのが演者の方々の熱意の凄さです。

スーツを着てたり厳重にマットなどを引いてたりはしてますが、それでも棒を全力で振り回して殺陣をしたり、全力でぶつかったりするのは絶対怖いと思いますし、恐らく打ち身とかもしょっちゅうだと思います。

それでも良いものにしようと精一杯頑張ってくださる姿勢に、頭が下がるばかりです。

その熱意へ少しでも報いるためにも、私達も精一杯頑張って開発を続けたいと思います。