株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

CEDEC2024で初運営参加

今年もCEDECが無事終了しました。今年始めて運営委員で参加しましたが...めちゃ大変でした><
公募の確認から招待セッションの折衝、山もりの決め事に当日のアテンドなどなど...CEDEC開催の裏でこれだけの事が行われたんだと、頭が下がる思いです。

ただ、私も思い返せば2000年頃の明治大学開催時代から参加させて貰ってる事考えると、これくらいの恩返しはしないとなーとは思います。

とは言え大変なだけでは当然なく、楽しいことも盛り沢山。初日のウェルカムレセプションパーティでは講演者の方々とお会いでき(キングオージャーのお話色々聞けて大満足でした)、2日目のDevelopers' Nightや3日目のProCEDECでは懐かしい顔ぶれと色々話したりと毎日が充実。

そして忘れてはいけない万葉倶楽部。夜に集まってみんなで露天風呂&サウナに入り、食堂で業界の仲間と話し込む。

特に今年は久々の制限無し現地開催だったので「コロナ前はこうだったなー」と懐かしく思いつつも目一杯楽しみました。(その分、翌日は14時間ほど寝てましたが><)

来年のCEDECも成功させるべく、また秋ごろから頑張ります!