株式会社イリンクス社長blog

恵比寿にあるゲーム会社イリンクス社長のblogです

ゲストその2 新卒入社の小林くん

はじめまして。
今年からプランナーとして新卒採用で入社しました小林です。

入社してから早二ヶ月が経ち、会社にも少しですが慣れてきたような気もします。
冗談です。自分はインターン生としてもう少し前から会社に来ていました。


インターンといえば今年も募集するというような話を聞いたので、もし学校経由などで話が来ていたら是非参加してみるのをオススメします。
実際に自分も参加してみて、学生でありながら学校だけでは教わることの出来ない現場の技術や知識を手に入れることが出来るからです。
一度でも参加したことがある人と、していない人では確実に差が生まれるので就職活動でも有利に戦えるのでは。と思います。
運が良ければゲームのクレジットに名前が載るかもしれませんよ!


そんなこんなで社会人になって二ヶ月と少しが過ぎましたが、
企画について、企画書の書き方についてなど様々なことを研修で学んでいますが、全てが勉強になることばかりでとても充実した日々を過ごせています。
もっと勉強して先輩方に追いつけるよう、これからも頑張りたいと思います!
自分は朝が苦手なのでそこだけは大変ですが.....


文字ばかりで寂しいなと思ったので、直近で購入したゲームを紹介したいと思います。

f:id:h-tanaka-ix:20160603143855j:plain:w200

購入したのは「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」です。
土日や平日の時間が空いた時にプレイしたりしています(勝敗とかは聞かないでください)
社内ではオーバーウォッチが大流行しています!

f:id:h-tanaka-ix:20160603143920j:plain:w200

今回はここまでにしたいと思います。
次回のゲストは同期とのことで、役職が違うので入社してから自分とは違った経験をしていると思います。
とても面白い方なので今から期待ですね。
では失礼します。