株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブラッククローバー・カルテットナイツ打ち上げ

ブラッククローバー・カルテットナイツも先日大型アップデートが無事配信されたということで、スタッフ一同とお世話になった会社の方々をお呼びして打ち上げを行いました。場所は恵比寿のライブハウス2階にある「TimeOutCafe」というお店。居心地が良くて料…

CGWORLD インタビュー

「ブラッククローバーカルテットナイツ」のメイキングがCGWORLD本誌に掲載されることになり、先日インタビューを受けました。CGWORLDに掲載されるのは「聖闘士星矢ソルジャーズ・ソウル」以来。しかも今回はイリンクスがメインということなので、事前に64ペ…

東京ゲームショウ2018

今年も東京ゲームショウがやってきました! 弊社の開発中のタイトルも映像出展やステージ生配信があるとの事でしたので、ビジネスデーと一般デー両方行ってきました。今年はボーダーブレイクの立体像がお出迎え。テンション上がりますね!途中IGDAのTGSスカ…

PS4ブラッククローバー カルテットナイツ発売!

本日ブラッククローバーカルテットナイツが発売されました。ハードはPS4/Steamで、4vs4の対戦アクションゲームとなります。今作は弊社がまるっと開発させて頂いた5本目のタイトルで、晴れてイリンクスのロゴがゲーム起動時とパッケージ裏に載っております。 …

GTMF2018

今年も 「Game Tools & Middleware Forum 2018(GTMF 2018)」のMeet-Upsにて講演させて頂きました。今年は「第2回 コンシューマ開発で使用しているツール&ミドルウェア」という内容で、弊社がここ数年内に新しく採用したツールやミドルウェアを紹介しました…

PERFORCE on Tour 2018で講演

PERFORCE社が東陽テクニカ社主催で毎年「PERFORCE on Tour」というセミナーを開催してます。今年はPERFORCE社の傘下にHansoftが入ったという事でHansoft推しの内容。 そんな訳で、ウチは国内では長い間Hansoftを使用しているという事もあり、Hansoftの社長で…

ゲームサーバー勉強会#8

このBlogでは書いたことがありませんでしたが、私はNPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA Japan)に所属してまして、その中でSIG-NetworkSystemというネットワークゲームに関する部会をガンホーの望月さんと一緒にやってます。先週土曜日はこの部会のイベ…

新人歓迎会2018

今年は企画1名、モーション1名、エフェクト1名の計3名のスタッフが4月に新たに入社となりましたので、協力会社の方含め、みんなで恒例の歓迎会です。今回のお店はにんにくと生姜の専門店というパンチのあるお店「ヤミツキヤ」です。シャンパンで乾杯した後、…

日本工学院八王子校で会社説明会

今年も日本工学院八王子校で会社説明会を行ってきました。今年は2年制が多いとの事でしたので、私自身が大阪HAL2年制で就活に非常に苦労したこともあり、会社説明はほどほどにして私自身の就活体験記を色々話してきました。 皆さん就活大変だと思いますが、…

CESA新年賀詞交歓会2018

今年もCESA主催の新年賀詞交歓会に行ってきました。昨日ファミ通さんが、「2017年はコンシューマゲームが特に好調の年だった」と発表されていましたが、そのお陰もあってか、新年賀詞交歓会は大盛況でした。 私達もコンシューマゲームを専門としているので、…

新年参拝2018

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。さて、今年も神田明神にシリコングループで参拝しました。 写真だと相変わらずの凄い人ですが、昨年に比べるとさらに少し少ないかも?お陰で昨年と同じく、余り待たずに昇殿参拝となりました…