株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

会社の屋上で野菜収穫

この新目黒東急ビルに移転してから毎週水曜に「昼休み屋上菜園」というメールが届いてて気になったので、今日のお昼に屋上へ行ってみました。

最初は屋上菜園と言ってもプランターが沢山並んでるだけかな?と思ってたのですが何と普通に畑でした。何でも屋上に大量の土を運んだとのこと。更に専門家の方もついてるので本当に色々育てていました。私が見たときには秋野菜でしたが、ちょっと前には葡萄とかも育ててたそうです。

ちょうど収穫のタイミングだったこともあり、私は全然手伝ってないにも関わらず沢山の野菜を貰っちゃいました。会社に持って帰ったらとても評判が良く、特に料理が趣味の若いスタッフが新鮮だしお金も浮くしで喜んでましたね。

以前恵比寿で別の東急ビルに入ってたときは、屋上で養蜂をされてたりと、東急さんは色々面白いことをされてて良いですね。しかも全て無料というのは素晴らしいです。

また是非参加したいと思います