株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

新入社員の季節

少し久々の更新となりました。

最近学校の先生やCEDECの運営委員、その他色々な勉強会のお手伝いなどなどで、多忙を極めています。年取ると色々なつながりが出来るので大変ですね。

さて、今年も5名の新人がイリンクスに入りました。

去年は「新人歓迎会はオードブルにしよう!」と注文したものの、野菜ばっかりが余って自宅で何とか消費したという苦い経験があったので、今回は素直にピザとポテトに戻しました。炭水化物と油バンザイ。前回のオードブルでは満腹感も低めだったので今回はちょっと多めに注文したんですが...

全く食べきれませんでした。ピザLサイズを4人前で計算したんですが、めちゃめちゃ量ありましたね。しかも油もタップリなので満腹感も凄く結局丸々4箱ほど余ってしまいました。中々ピッタリな数注文するの難しいですね。

まさかまた持って変えるのか!?と身構えたのですが、今回はみんなジップロックに入れてルンルンで持って帰ってくれたのでキレイに無くなりました。めでたしめでたし(?)

ちなみに毎年新人歓迎会を社内でやってるのは空間が広いので新人がみんなと話をし易いという点が大きいのですが、今回も新人を囲んで「え?ガバス知らないの?」とか謎の会話を一杯してました...どういう経緯でガバスの話になったんですかね?