株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

オードブル難しい

4月3日に新入社員が3名入ってきました。実は今回の歓迎会はちょっとアイデアがありまして。

ちょっと前に開催されたゲームメーカーズスクランブルの懇親会で出てきた小分けオードブルが良かったので、早速真似してみました。良いアイデアはどんどん取り入れてみるスタイルです。

色鮮やかなオードブルが8種類。しかも美味しいし小分けされてるので取るのも食べるのも便利で最高!

[:320]

...と思ったら、肉や魚のオードブルは綺麗になくなったんですが、野菜のオードブルは1/4くらい残る羽目に。60人前注文したので相当な量です。

小分けされて自由に取れる分、ちょっと野菜が苦手な人は手に取らないようなんですよね。完全に盲点でした...ただ、捨てるのも勿体無いので、全て家に持って返って妻に「何とかして(T-T」と泣きつきました。

翌日の晩出てきたのがこれ。持って帰った1/3がスープになったそうです。素晴らしい。
ただまだ2/3残ってるので、我が家のご飯はしばらく野菜三昧になりそうです。