株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

エブリバディ1-2スイッチでビンゴ大会

クリスマスが平日だったので、社内でクリスマス会を開催しました。スタッフから「コレ良いですよ」と教えられたのがSwitch用ゲームの「エブリバディ1-2スイッチ」。パーティ用のミニゲームが沢山入ってて、その中にビンゴも含まれているとの事。

それは面白そうだと早速買って使ってみました。

まずビンゴを起動するとQRコードが表示されるので、それをTeamsに流して全員に共有。みんなスマホのカメラから認証すると参加できます。
Switchの画面はTeamsのTV会議で共有。もちろんスマホがあれば画面を見なくても大丈夫なのですが、画面に当たった人の名前やリーチしている人の数、チャットなどが表示されるので臨場感が違いますね。

写真は公式より抜粋

なにより面白いのが自分のアイコンを設定できること。自宅の犬や好きなゲームやキャラなどがBingo時に大写しで表示されるので、景品を受け取る際に話を振ると盛り上がります。(この写真何ですか?->行きつけの歯医者のマスコットキャラです!などなど)

今回は全員が会議室には入れないので、自席で出来るようにとこんな風に開催しましたが、その気になればリモートビンゴ大会も開催できますね。

他にも○×クイズなどもあるそうなので、次回はそちらを使ってみようと思います。