株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

2023-01-01から1年間の記事一覧

エブリバディ1-2スイッチでビンゴ大会

クリスマスが平日だったので、社内でクリスマス会を開催しました。スタッフから「コレ良いですよ」と教えられたのがSwitch用ゲームの「エブリバディ1-2スイッチ」。パーティ用のミニゲームが沢山入ってて、その中にビンゴも含まれているとの事。それは面白そ…

会社の屋上で野菜収穫

この新目黒東急ビルに移転してから毎週水曜に「昼休み屋上菜園」というメールが届いてて気になったので、今日のお昼に屋上へ行ってみました。最初は屋上菜園と言ってもプランターが沢山並んでるだけかな?と思ってたのですが何と普通に畑でした。何でも屋上…

東京ゲームショウ2023

今年も東京ゲームショウの季節がやってきました。 今回は出展作品は無いので、普通にビジネスデーでの参加です。4年ぶりとなる、人数制限などがないゲームショウという事で、とにかく人が多かったですね。私は主にビジネスデーに参加してたのですが、どうや…

ProCEDECも4年ぶりの現地開催

いよいよCEDECも5日後に開催されます。今年はオンラインだけでなく、4年ぶりの現地開催もある「ハイブリット開催」となります。最初は現地開催チケットは結構数が絞られてたようですが、その後に枠が増加されたお陰で結構な人数が現地参加しそうです。そこで…

新目黒東急ビルに移転

5月15日にイリンクスは移転しました。場所は目黒駅から徒歩2分の新東急目黒ビルです。 新東急目黒ビル遠景。かなり特徴的なビルです。まだ五反田に移転してから4年しか経ってないのですが、ライン数と開発力を増強するために移転することにしました。あと、…

オードブル難しい

4月3日に新入社員が3名入ってきました。実は今回の歓迎会はちょっとアイデアがありまして。ちょっと前に開催されたゲームメーカーズスクランブルの懇親会で出てきた小分けオードブルが良かったので、早速真似してみました。良いアイデアはどんどん取り入れて…

ゲームメーカーズスクランブル2023

先日開催された、「ゲームメーカーズスクランブル」というイベントで講演してきました。 gamemakers.jp最初は専門学校生が殆どになりそうというお話でしたが、蓋を開けてみれば半数が社会人でビックリ。ただ「敷居の低いCEDEC」という目的通り大学生や異業種…

年末年始はSteam Deck

新年明けましておめでとうございます。冬季休暇の間、12月に日本で発売されたSteam Deckでゲームを色々遊んでました。最初持ったとき何故か無性に懐かしかったんですが、丁度WiiUのコントローラーと同じくらいの大きさなんですよね。なので思ったより持ちや…