株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

真夏のバーベキュー

いつもお世話になっている会社さんやご家族をお呼びして、バーベキューを開催しました。例年だと6月頃開催しているのですが、その時期はバタバタしていたので今年は真夏の開催です。

もちろん、暑さ対策は色々考えており、場所はアクアシティお台場ビルの屋上かつ海の前です。さらにテントもあるので、直射日光を避けられます。

f:id:h-tanaka-ix:20170725161627j:plain:w500

が。

当日は猛暑日やっぱり暑かったです>< 特に風が無いのが誤算でした。以前行ったときはテントが軋むくらい吹いてたんですが…

しかしそんな暑い中でも子供達は元気いっぱい!今回Nintendo Switchを2台用意したので、みんなでArmsやスプラトゥーン2をプレイしたり、キャッチボールや鬼ごっこをしたりと色々遊んでました。

f:id:h-tanaka-ix:20170725162828j:plain:w500

Switchは持ち運べるし、子供が遊べるゲームも沢山あるので、こういう場にはピッタリですね。

さらに暑さ対策は色々用意してて、まずはフワフワかき氷!味の付いた氷を製氷機で削ると言うもので、「マンゴー」「ミルク」「いちご」を用意。特にマンゴーが子供達に大人気でした。

f:id:h-tanaka-ix:20170725161836j:plain:w500

あとはドでかいクーラーボックス3つ&大量の氷!暑い中キンキンに冷えたビールと焼肉は最高の組み合わせです(写真はジュースしか無いですが)。

f:id:h-tanaka-ix:20170725182907j:plain

そして夏といえばスイカ割り。ちょうどいいサイズのカバンがあったので、それで目隠しです。棒は空きペットボトルなので安全です。子供達は何度もポコポコ叩いてました。

f:id:h-tanaka-ix:20170725163537j:plain:w500

スイカ割りの後は恒例のスイカ早食い競争。みんなの予想通り私が惨敗でした。結構頑張ったつもりなんですが…

f:id:h-tanaka-ix:20170725165510j:plain:w500

最後にみんなで記念撮影。

f:id:h-tanaka-ix:20170725165651j:plain:w500

とても楽しかったですが、色々準備してもやっぱり暑かったです>< 真夏のバーベキューは避けたほうが良いですね。