読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社イリンクス社長blog

恵比寿にあるゲーム会社イリンクス社長のblogです

ホワイトボード替わりに「どこでもSheet」

恵比寿に引っ越したのは良いのですが
スペースの関係で愛用のホワイトボードが持ってこれませんでした。

会社ではスクラムでマネジメントを行っているので
ホワイトボードは必須です。

磁石で壁に貼るようなホワイトボードが使えれば良いのですが
あいにく壁はコンクリートなので使えず、引っ越したばかりでイキナリ壁に釘を打つのもねー
と思ってたところ、渋谷の東急ハンズで面白い物を見つけたので買ってみました。

それがこちら。どこでもSheet(3,675円)です。

何と静電気でどこにでもくっつき、表面はホワイトボード加工なので書いたり消したりもOK。
静電気なので寿命はあるものの、シートの長さが20mなので相当長い間使えそうです。

f:id:h-tanaka-ix:20141201185131j:plain


という訳で早速貼ってみました。

今回は160cmを上下に2枚貼ってます。
壁がコンクリートなので、吸着は多少弱いものの、これだけ付箋を貼っても剥がれません。
もちろん、書いたり消したりも可能。

欠点は吸着力が弱いせいかシワになる事と
付箋が強粘着なので、剥がすときに時々一緒に剥がれちゃう事。

ただ、実は普通の紙であれば静電気だけでくっつくので
100均などの弱い粘着の付箋のほうが良いのかもしれません。

f:id:h-tanaka-ix:20141201185151j:plain


こんな感じでペタリ

まだまだ使い勝手や寿命など判らないことも多いので
また1ヶ月後くらいにレポートしたいと思います。