株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

ジャンプフェスタ2023

日曜日にジャンプフェスタ2023に行ってきました。

ジャンプフェスタブラッククローバーのタイトルを開発して以来なので、かなり久々の参加です。

各日4万人限定の抽選招待制との事だったので「意外と人少ないのかな?」とちょっと思ってたのですが、そんな事は全く無く!凄く賑わってました。また、女性が多いのは例年通りなのですが何となく小学生くらいのお子さんを連れた家族連れが多かった気がしますね。

ジャンプフェスタでとにかく賑わってたのがTOHO Animationのブースでした。何せ「呪術廻戦」に「ヒロアカ」、「ハイキュー」、「スパイファミリー」に「Dr.STONE」と名だたるタイトルが目白押し。ブースに入るには整理券が必要なのに人が多すぎて近寄ることすら難しい状態でした。

ゲームは多くないのですが、熱量だったり今の流行が勉強できたりと非常に良かったです。出来れば来年もまた行きたいですね。