株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

フルリモートでインターン

今年もインターンが無事終了しました。

今回は初のフルリモートインターンという事で、自宅からアクセス出来るようにインターン用のPCにParsec入れたり、個別チャットやTV会議でコミュニケーション出来るようにしたりと、準備に時間は掛かりましたが、思ったより上手く出来たように思います。

ただ、インターン終了時のアンケートを見ると、やはり質問とか評価辺りに課題が残っていると感じましたので、まだまだ改善の余地はありそうです。

あとフルリモートの利点として、今までインターンは東京近郊の学校が対象でしたが、今回は大阪の学生さんともインターン出来たのが大きいですね。
これ以外にも初日の課題説明は毎年同じなので、内容を録画しておけば、来年同じ説明をしなくて済むなどなど、色々ありました。

コロナが落ち着いても、インターンは今後フルリモートで行うのも良さそうです。

ちなみに今回インターンで新しく導入したPCがコチラ。(左のちっちゃいのです)

f:id:h-tanaka-ix:20210921170446p:plain:w480

テレワーク用に買った機材の予備なのですが、ちょっと高性能目のを買っておいたので、十分活躍してくれました。
まさかインターンの子たちも、自分たちがこんなミニPCでゲームを開発してたとは思ってないでしょうねw