株式会社イリンクス社長blog

ゲーム会社イリンクス社長のblogです

現行機勢揃い

昨年11月に書いた「祝・次世代機発売」という投稿の中で、「残念ながらXbox Series XもPULSE 3Dヘッドホンもまだ買えておらず」と書きましたが、遂に両方買うことが出来ました。

当時はクリスマスくらいには買えるかな?と甘考えてましたが、まさか一年近く買えないとは思っても見ませんでした。ちなみにXbox Xはヨドバシでクレジットカードを作って買いました。たまたま在庫が1台だけあったという事で、ラッキーでしたね。

せっかくなので全て並べてみました。こうして比べると、Xbox Xは形がスッキリしていて良いですね。

f:id:h-tanaka-ix:20211022135609j:plain:w480

そしてXbox S/Xの最大の魅力はやはり「GamePass」でしょうか。月額850円で、凄い数のXbox S/X対応ゲームが遊べます。素晴らしいですね。早速Back 4 Bloodや、オーバークック2で遊んだりしてました。

また、PULSE 3Dも再販されたので買いましたが、これも凄いですね。リターナルをこれで遊ぶと、あまりのリアルさに驚きます。ただ、Xbox Xだと普通のヘッドホンとしてしか使えないんですよね...逆にXbox ワイヤレス ヘッドセットもPS5には繋がらないようですので、ムムムという感じです。

Xbox Series XもPULSE 3Dも周りのスタッフから欲しい欲しいとずっと言われてたので、やっと一通り買えて肩の荷が降りました。色々なタイトルを遊びつつ、今後の作品作りに活かしていきたいと思います。